<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

A5ハンバーグ

今日は水道橋でランチ
c0179469_1442434.jpg

以前行って売り切れだった限定のハンバーグだ。お店は菩提樹。
c0179469_1442888.jpg

まず、食べ放題のサラダがやってくる
c0179469_1442618.jpg

実はこのサラダが意外と私はお気に入り。
これだけで帰ってもいいくらい。

More 続きはこちら
[PR]
by hal5911 | 2012-06-29 13:02 | ランチ | Comments(2)

ボッセ

とても90歳近いおじいさんの指揮とは思えない!
c0179469_22383936.jpg

久しぶりに運命をCDで聞く。指揮は今年2月に他界したゲルハルト・ボッセ。演奏は新日フィル。

モーツアルトの39番はまさに名演!気持ちいいほどにリズムを刻む演奏。これこそまさにモーツアルト!

そして、これが90歳近いじいさんの指揮とは思えないほどハツラツとしていて軽い。

運命は39番に比べたら、少し落ちるがなかなかどうして、これまたすごいスピード!疾風怒涛のごとき演奏。

どちらもブラボー級の名演であることに変わりない
[PR]
by hal5911 | 2012-06-27 22:48 | Comments(4)

しるばーぐ

北区の西ヶ原というとこでユニークなハンバーグを食べた。
その名はしるばーぐ。
c0179469_1881497.jpg

なんとスープに浸して食べるハンバーグなのだ。なんとなくつけ麺とハンバーグが一緒になった感じ。

夏向きに考えられたハンバーグなので、非常にアッサリ食べられる
[PR]
by hal5911 | 2012-06-26 17:57 | ランチ | Comments(3)

テルマエ・ロマエ

 先が読める・・・・

c0179469_1012191.jpg


久々の大ヒット邦画としてロングランが続いている「テルマエ・ロマエ」。
確かに面白いのだが、まるでテレビドラマを見ているようで、先が読めてしまう。

あらすじは古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れていた…。

史実に基づいているように見えて、実は荒唐無稽。まさに短絡的な演出。だから、人物に深みがない

セットだけはすごい。最初CGか?と思ったが、イタリアのチネチッタで撮影したらしい。
だから、イタリア人がわんさか出ていたわけだ。

思った通り、深みのない、面白い映画だった。

☆☆☆★ 65点
[PR]
by hal5911 | 2012-06-23 10:31 | 映画 | Comments(2)

やった‼当たった!

 腰痛に苦しんでいる・・・そんな時 生まれて初めてロト6で4等が!
c0179469_827747.jpg


ある女性からロト6はQPがいいという情報を聞き、ここ1カ月QPに徹したらついに!

よく見たら、ボーナス数字も当たっていた。でも、4等の場合ボーナス数字は全く関係ないのだ。

賞金の7200円なんて、あっという間に無くなるだろうけど・・・

皆さ~ん、ロト6はQPがいいですよ~
間違ってもウン千円か払って,当たる番号を教えるサイトなんかに手出しちゃダメですよ。

仕事も調子悪い。身体も調子悪い。ロト6だけが調子いい(笑)

*QP・・・クイックピックの略。すべて機械が決める数字
[PR]
by hal5911 | 2012-06-22 13:20 | Comments(0)

腰痛さん、こんにちは

 昨日街を歩いているときについに腰痛が!この感覚は半年振りだろうか?

腰痛さん、こんにちわ。健康さん、さようなら

なので昨夜は9時過ぎに布団に入った。重症でないのがなによりだが、いつ重症になるか心配だ

また、4800円出してあの整体にいかなくてはならないのかな・・・・あ~憂鬱
[PR]
by hal5911 | 2012-06-22 13:11 | Comments(2)

豆カレー

今日は東銀座をリサーチ。ネタになりそうな冷やしを探したが、イマイチ見つからず、気持ちセレブな感じのする茶店に入り、その店の名物豆カレーを注文。最初に出て来たのは
c0179469_1915765.jpg

人参サラダ。そして次が
c0179469_192069.jpg

この豆カレー。結構歯ごたえある黄色い豆が入っていた。どんな豆なんだろ?
美味しかったが、これで900円はやっぱ銀座価格と言うべきだろうか
[PR]
by hal5911 | 2012-06-21 18:45 | ランチ | Comments(2)

シトラスライムの煙り

 これもれっきとしたラーメンなのです
c0179469_2261080.jpg


なにか透明のしゃれた器に入ったこちらの食べ物は立派な冷やしのラーメンなんです。

その名は「シトラスライムの煙り」といいます。味はすっきりした、シトラスライムの味。

c0179469_2292843.jpg


お値段は880円。場所は新宿駅東口のビルの7階です。
[PR]
by hal5911 | 2012-06-20 22:10 | ラーメン | Comments(0)

ネコのお手伝い?

 昨日 歩いているときに妙な看板を見つけた

c0179469_10355841.jpg


ネコのお手伝い!?なんかネコの遊び相手を募集してるのかと思ったら・・・

良く見たらクロネコヤマトの募集広告だった。

う~ん、よく考えたというか・・・安易というか・・・
[PR]
by hal5911 | 2012-06-14 10:39 | 風景 | Comments(3)

スマホ

ついに私の携帯も念願のスマホに!

c0179469_1034265.jpg

使い始めて1週間経ち、やっと慣れてきたが最初は自分の思い通りにならずイライラ~
投げつけたくなったことも・・・・
特にiphoneは反応が良すぎで、まだ触ってもいないのにすぐに文字が変わってしまう。

それと噂通り、バッテリーが結構早く無くなってゆく。

また、携帯ストラップをつけるところがないので、持ち運びに少し不自由。
完璧に自分の物になるのはあと3週間はかかりそうだ
[PR]
by hal5911 | 2012-06-10 10:45 | 仕事 | Comments(1)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911