<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリンピック

ついに始まったロンドン五輪。
c0179469_1341456.jpg

しかし、昨今のオリンピックは始まる前のセレモニーが長大でなかなか行進が始まらない。
いったいいつになれば行進が始まるのか
[PR]
by hal5911 | 2012-07-30 12:54 | 放送 | Comments(0)

夏のにこにこ地蔵

あの八幡山の にこにこ地蔵さん、なんと夏向きにイメチェンをしていた。
c0179469_21152170.jpg

麦わら帽子なんかかぶっちゃって、オシャレなお地蔵さん
[PR]
by hal5911 | 2012-07-25 16:27 | 風景 | Comments(0)

青いオブジェ

ラフォーレ原宿のビルに青いオブジェが出現!
c0179469_1148063.jpg

なんか風船のかたまりのようだ。それにしても店の前にはチャラい女子がいっぱいだ
[PR]
by hal5911 | 2012-07-25 11:40 | 風景 | Comments(0)

にこにこ地蔵

仕事で寄った八幡山でかわいい物体を発見!
その名は,にこにこ地蔵!

c0179469_10562521.jpg


なんと癒されるお顔。

c0179469_1056282.jpg

笑顔を届けてくれる、にこにこ地蔵さん、がんばって!
[PR]
by hal5911 | 2012-07-19 10:48 | Comments(0)

カツカレー

カツカレーの美味しい店を紹介していたテレビの番組を見ていたら、自分も無性に食べたくなり、柏で美味しい店を探す。
そこで近くのまこと亭に行った。
c0179469_16525178.jpg

値段は1200円と決して安くはないが、サラダ、スープ、付け合わせもついては意外とお値打ちかも。
c0179469_16525255.jpg


カツはボリュームはないが、美味しくいただける。

カツカレーは永遠不滅だ!
[PR]
by hal5911 | 2012-07-17 16:09 | 夕食 | Comments(0)

自転車が盗まれた⁉

今朝起きて玄関の前を見たら、自転車がない!

まさか、2階なのにわざわざ上がって盗みに来たのだろうか。

よく考えたら、防犯登録もしてなかった。しょうがなく警察に電話で事情を話す。
これから自宅に実況検分に来るというのだが、こっちはこれから出かけるので帰ってからということに。

そして、電車の中で昨日の自分の足どりについて考えていた。
あれっ?昨日は自転車で自宅に戻ったっけ?確かスーパーに寄ってその後・・・・まさか

なんと、そのまさかだった。スーパーに置き忘れていたのだ。

c0179469_8134931.jpg

                            ↑持ち主の大ボケで無事戻ったマイチャリンコ

警察沙汰にならなくて良かった~
[PR]
by hal5911 | 2012-07-16 22:33 | Comments(2)

ヨーダ様

今日、原宿で打ち合わせの帰りに、あるブティックで懐かしい方を発見!
c0179469_1954374.jpg


そのお姿はかのジェダイナイトでは!

c0179469_195459.jpg


ヨ、ヨ、ヨーダ様ではありませんか!

どうしてまたこんなところに?タイムスリップされたのでしょうか?

だが、答えてはくれなかった(~_~;)
[PR]
by hal5911 | 2012-07-13 18:53 | 風景 | Comments(0)

トロ鯖定食

今日は機材倉庫の整理。ランチは蔵@御成門で久しぶりにトロ鯖定食を食らう。

c0179469_1602680.jpg

いや〜こんなにも食べ甲斐のある焼き鯖は東京広しといえどなかなかないと思う。

c0179469_1602767.jpg

絶品の焼き加減のトロ鯖ごちそうさまでした。850円

[PR]
by hal5911 | 2012-07-09 15:49 | ランチ | Comments(0)

そらまめ

かき氷のリサーチで祐天寺に行く。駅から歩くことおよそ8分で見つけたお店の名は『もちの花』
かき氷の名前はそらまめ。
c0179469_2044955.jpg


文字通りそらまめで作ったシロップがかかっている。値段は800円。今やかき氷も定食と同じお値段!これで消費税が上がったらどうなるんだろ
[PR]
by hal5911 | 2012-07-04 19:47 | 仕事 | Comments(4)

かわしまや

久しぶりに八幡山の『かわしまや』でランチ
c0179469_14493166.jpg

ここの日替わりが私のお気に入りなのだ。いわゆるお重箱に手作りのおかずがそろう。
c0179469_14493279.jpg

この重箱におかずをいれるというのはいいアイデアだと思う。私もマネしたほど。
c0179469_14493424.jpg

さらにこのみそ汁が手抜きなしのウマウマみそ汁なのだ。だから、ついついネコまんまにしてしまう今日この頃。
[PR]
by hal5911 | 2012-07-03 13:47 | ランチ | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911