<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プロメテオス

夏休みの超話題作のひとつ「プロメテウス」見る。

c0179469_14122949.jpg

すごい映像美のSFだ。まさに実際にその惑星に行っているような臨場感がすごい!

さらにその宇宙服が最先端のテクが活かされてるようでかっこいい!

しかし、その話はまさに「エイリアン」の前日談という感じで、とても人類の起源という感じではない

また、ラストが商魂たくましいというか、パート2に続く感じでできているのだ。

だから映像は ☆☆☆☆80点だが、話は ☆☆☆ 60点という感じだろうか
[PR]

by hal5911 | 2012-08-24 18:50 | 映画 | Comments(0)

90歳のカメラマン

報道にたずさわる人間として話題の映画を見る。
c0179469_19464695.jpg

なんと90歳の報道カメラマン、福島菊次郎のドキュメント映画だ。50代の私でさえヒーヒー言いながら生きてるのに90まで現役とは大したもんである。
しかも年金も断って生活してるなんて本当にすごい。でも年金で自分が今まで払った金だからもらって当たり前だと思うのだが
[PR]

by hal5911 | 2012-08-21 14:55 | 映画 | Comments(0)

ひまわり

仕事中、元気に咲くひまわりに遭遇した。
c0179469_1211757.jpg

しかし、昨今の夏はホントに暑いな~??
[PR]

by hal5911 | 2012-08-17 11:55 | 風景 | Comments(0)

夕焼け

うちの団地から見た雨上がりの夕焼け
c0179469_14395384.jpg

きれいだな~
[PR]

by hal5911 | 2012-08-07 14:36 | 風景 | Comments(0)

まるでSFオペラ!

見たくて観たくてたまらなかった「ダークナイト・ライジング」ついに見た。

c0179469_18485588.jpg

すごい‼これは単なるSF映画じゃない。そう…まるでオペラ

ハンス・ジマーの音楽に合わせて波のように話が進んでゆく。だから、2時間45分が全然長くない!

さらに、最初に見た話しが後半に見事に裏切られる。エ〜!ウソ〜?という感じ。
「ブルータス、お前もか?」という感じ

とにかく、この映画は単なるヒーロー映画ではなく、善と悪が紙一重ということをアクションを通して

描いている哲学映画だ!

採点・・☆☆☆☆ 80点
[PR]

by hal5911 | 2012-08-01 12:22 | 映画 | Comments(0)