松戸の映画館

昨夜は松戸の映画館で「のぼうの城」を見た。
c0179469_13114611.jpg

しかし、ちっこいスクリーンだった。
畳2畳分くらいしかなかったような。どうせ同じ金額出すのなら、もっと大きいスクリーンでみたかったなあ。
映画の方は日本映画にしては迫力満点の映画で面白かった。
[PR]

by hal5911 | 2012-11-29 13:02 | Comments(0)

クリスマスツリー

銀座山野楽器側のクリスマスツリー
c0179469_20145515.jpg

きれいだな〜
[PR]

by hal5911 | 2012-11-27 20:11 | Comments(0)

お地蔵さん

久しぶりに八幡山に行く。あのニコニコお地蔵さんと会えるなあ
c0179469_1440072.jpg

オー相変わらずニコニコだ。
c0179469_1440224.jpg

よく見ると、左手に合格祈願の文字が。そういえば、そういう季節なんだ。このお地蔵さんを見ると、シーズンがわかる。大したもんだ。
[PR]

by hal5911 | 2012-11-24 14:31 | Comments(0)

家康くん

有楽町でゆるキャラ発見!
c0179469_1240847.jpg

その名は家康くん!有楽町駅前には最近、色んなゆるキャラが登場して、まるで自治体見本市!
c0179469_12401030.jpg

そういえば、だんだん街中はクリスマス模様になってきた。一年が過ぎるのは本当に早いなあ
[PR]

by hal5911 | 2012-11-22 12:29 | Comments(0)

ワンコインランチ

久しぶりに松坂屋地下キッチンスギモトのワンコインの黒毛和牛重をいただく。
c0179469_1022055.jpg

丼じゃなくて、お重でワンコインというのが本当にすごい!
c0179469_1022361.jpg

しかも飲み物つき001.gif
今日はワインにした。至れり尽くせりで525円はすごい!
[PR]

by hal5911 | 2012-11-21 09:54 | Comments(0)

日比谷公園

私の憩いの場所である日比谷公園の樹々も徐々に色づき始めてきた。
c0179469_1231824.jpg

このアングル、我ながらいいアングルだわ。
[PR]

by hal5911 | 2012-11-17 12:26 | Comments(0)

映画と恋とウディ・アレン

しばらく仕事が忙しかったので 久しぶりに映画を見る。

「アルゴ」を見たかったけど、チケットが手に入らないので「映画と恋とウディ・アレン」を見る。

c0179469_9301283.jpg


なかなか彼の素顔を見ることができないので 結構近寄りがたい人かと思っていたら

なんか我々と同じように悩み苦しむDであることがわかって急に親近感が湧いてきた。

本人は結構面白い人だ。

「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる」的な精神もなんか俺と同じみたい。

でも、プロデューサーがすぐにお金を出してくれるところは恵まれてるよな~
[PR]

by hal5911 | 2012-11-15 09:35 | 映画 | Comments(2)