<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イメチェン!ニコニコ地蔵

八幡山のニコニコ地蔵さんがちょっぴりイメチェンをしていた。
秋に出会った時がこちら
c0179469_16364138.jpg

今回が、こちら
c0179469_16364583.jpg

右手の葉っぱが黄色から赤に紅葉してるのだ。
いつも目立ってしまうニコニコ地蔵さん!
[PR]

by hal5911 | 2012-12-15 15:48 | Comments(0)

一等賞!

昨日、有楽町で思いがけぬ嬉しい出来事に出くわした。
c0179469_7341319.jpg


交通会館の広場でなにやら行列が出来ていた。見てみると、我が故郷佐賀のイチゴ「さがほのか」の
試食会をやっていて、同時に抽選会もやっていた。

c0179469_9165075.jpg


で、私も暇だしついでだし、うまい苺が食べられるしと並んでみた。

そして、抽選の時、なんと一等賞が当たったのだ!

驚いた~それがこのイチゴ2パック!

c0179469_9194890.jpg


多分 2個で1000円は下らないはず。もちろん、ベリーテイスティ!

いや~生きているもんだわ~ この調子で宝くじ買ってみるか・・・
[PR]

by hal5911 | 2012-12-08 09:25 | 風景 | Comments(0)

007

ついに007の新作を見る。
c0179469_19531139.jpg

さすがサム・メンデスが作っただけあって奥の深い映画になっていて、よくできてると思う。役者もいい。
しかし、大欠点があった。それはヒールの望みがあまりにもちっぽけなこと。いくらヒールな軍団といえ、
そんな望みのために部下が従いてくるわけがない。
また、ヒール軍団はあらゆるものをぶっ壊す。それはやりすぎだろ?

c0179469_952249.jpg


それとボンドガールがあまりにも小粒だし、存在感もない!
それにすぐストーリーからいなくなる。なんじゃそりゃ?

アクションは確かに前作よりいい。原点に戻っているとも言える。ハイテクな武器が少ないのもいい。

しかし、やはりというべきか、
ショーン・コネリーの頃に比べると、007映画としての価値は何もかも低いかも・・・
[PR]

by hal5911 | 2012-12-05 19:43 | Comments(0)

イルミネーション

有楽町のイルミネーション、
c0179469_17523628.jpg

交通会館のイルミネーション!
[PR]

by hal5911 | 2012-12-04 17:50 | Comments(0)

007

今日は月に一回の映画の日。ツーわけで007の新作を見ようと思ったら、
この長蛇の列!
c0179469_136535.jpg

そこで計画変更!隣りの映画館で「ロックアウト」を見ることに。
c0179469_136691.jpg

前半は結構ツラかったが後半は面白かった。ガイ・ピアースがいい味出していた。
でも、次から次に殺人だらけで見ていて気持ちのいい映画ではなかったな〜
[PR]

by hal5911 | 2012-12-01 12:55 | Comments(0)