ゆるキャラのなかちゃん

有楽町駅前はほんとにゆるキャラブームだ。
c0179469_11285119.jpg

こちらは栃木県那珂川のなかちゃん!
頭の上に乗っけてるのアユ。
カメラ目線ありがとう!
[PR]

by hal5911 | 2013-07-28 11:26 | Comments(0)

広島のゆるキャラ

銀座を歩いていたら広島県のゆるキャラがいた。
c0179469_15483518.jpg

頭にのってるのはモミジだとか、ゆるキャラがほんとにブームだ。
名前はブンカッキーらしい。意味がわからん。モミジーとかにすればいいのに。
[PR]

by hal5911 | 2013-07-12 15:43 | Comments(1)

お下劣だけど面白い

現在大ヒット中の「テッド」のアンレイテッド・バージョン、つまり。お子様禁止のバージョンを見た。
c0179469_1130504.jpg

とんでもないお下劣言葉を連発するテディベアなんてよく作ったと思う。そのアイデアには脱帽!
しかし、前半はほんとに汚い言葉の連続!この映画最後はどうなっちゃうんだろうと思ったが
ラストはそれなりに泣かせるという、にくい作り

アメリカ人でないとわからないギャグも満載なので、日本でよくヒットしたと思う。
いや~まいった。多分、パート2が作られるだろう。
この映画、何故か主演のマーク・ウォルバーグがかなりの大根だった。テッドを目立たせるためだろうか?
[PR]

by hal5911 | 2013-07-11 11:38 | 映画 | Comments(0)

ゆるキャラのパラダイス

有楽町駅前はほんとに全国のゆるキャラが集まってくる。
c0179469_911532.jpg

この日は有名ゆるキャラが2ショットで僕のカメラに収まってくれた。
しかし、中の人間は死ぬほど暑いだろうな~
お疲れ様!
[PR]

by hal5911 | 2013-07-09 09:14 | 夕食 | Comments(0)

AKB48

今まで聞きたいとも思わなかった AKB48のヒット曲「ギンガムチェック」をたまたま聞いたら
c0179469_22155319.jpg

これが意外にいい曲なので 突然年甲斐もなくファンになってしまった。
秋元康はやっぱすごい!天才だ。

PVもこれまたいい!金もかかってるし、楽しませてくれる。
ギンガムチェックってなんのことだかわからなかったが格子柄のことだった。
大島優子もかわいいし、演技力もある。さすがだわ。
[PR]

by hal5911 | 2013-07-03 22:21 | その他 | Comments(3)

個性的なブックオフ

仕事のついでに白金台のブックオフに寄った。
c0179469_11425419.jpg

ここはなんと置いてある本の約五分の一は洋書だった!つまり、住んでる人に外国人が多いということになる。
まさに所変われば品変わる。
こんだけ洋書だらけのブックオフも珍しいのではなかろうか・・
つーことはここの店員は英語が話せるのか?

と、言いながら、私は日本語の本を買った。
[PR]

by hal5911 | 2013-07-01 11:37 | Comments(0)