ダイハード・ラストデイ

回が進めば進むほど作品の質が落ちていく見本のような映画。
c0179469_2140640.jpg

とにかく、人を殺しまくって、車を破壊しまくって 話が進んでいくだけの映画。

見るだけ無駄な映画!ストーリーもご都合主義の最たるもの。

なんで最近アメリカ映画は破壊しまくる映画が多いのか?世も末?

★20点
[PR]

by hal5911 | 2013-09-25 21:44 | 映画 | Comments(2)

表参道ヒルズ

今日は表参道ヒルズをロケハン。この中に入るといつもすごい建築デザインだと思う。
c0179469_2394028.jpg

また、その中にあるお店のオブジェも芸術的。こんなのや
c0179469_23105962.jpg

こんなの
c0179469_23112241.jpg

金かけてるな~
[PR]

by hal5911 | 2013-09-19 23:13 | 仕事 | Comments(0)

ゴツボ

今日は新宿2丁目あたりにロケハン。
c0179469_21284210.jpg

なんかここは都内では珍しく町が碁盤の目のようになっていて非常にわかりにくい!
目的の店は知っているのだが、なかなかたどり着けない。ふー
c0179469_21312612.jpg

お店は「ゴツボ」という五坪の店。店内も5人くらいしか入れないので外で少し待つ。
中に入って頼んだのは人気のつけ麺。こちら
c0179469_21344483.jpg

具材が20種類近くある盛りだくさんのつけ麺。
スープは煮干し味のベジポタスープ。食べごたえあってお腹いっぱい!お値段は950円。
なんか原価かかってそうだな~

[PR]

by hal5911 | 2013-09-18 21:37 | 仕事 | Comments(0)

神楽坂ロケハン

2年ぶりに神楽坂をネタにしようかと思い、ロケハン。
c0179469_17533280.jpg

写真にはなるが・・・
c0179469_21464876.jpg

ネタには難しいかな~1回やっただけに
c0179469_17554199.jpg

しかし、写真になる街だな~ゴミ箱までが絵になる~
[PR]

by hal5911 | 2013-09-14 21:49 | 仕事 | Comments(0)

三重県のゆるキャラ

有楽町にまた地方のゆるキャラが参上!今回は三重県。
c0179469_95519100.jpg

四日市市のこにゅうどう君。四日市地方の民話で、しまの着物を着たろくろ首の大男「大入道(おおにゅうどう)」がモデルらしい。
c0179469_9551938.jpg

南伊勢町のたいみー。特産品の鯛とみかんがモチーフらしい。しかし、有楽町駅前はほんとにゆるキャラのパラダイス!
[PR]

by hal5911 | 2013-09-08 09:50 | Comments(0)

マンオブスチール

やっと仕事が一段落したので、公開当時から見たかった「マンオブスチール」を丸ピカで見る。
c0179469_21382876.jpg

1978年公開の前作に比べて、まさに異星人として苦悩するスーパーマンが克明に描かれている。
見ているこっちが涙がでてくるほど。
それと地球に来る前のクリプトン星の映像がすごい!まるでスターウォーズのエピソード3風だ。
とにかく情報量がすごい!

でも、ずーっと見てると映像が汚い。なんかわからないけどザラザラしてる。ドキュメント感を出すため
わざとフィルムの使い方(銀落とし?)を考えてるのかもしれないが、この手の映画はやっぱ美しい映像を見たかった。

それと前作ではほとんど前半で出てくる有名なシーンがなんとオーラス!これには驚いた。
クラーク・ケントの正体をロイスが知った状態でどうやって次の作品を作るつもりなんだろ?

ハンス・ジマーの音楽がいまいちサエナイ。全然メロディックじゃない!全然心に残らない音楽だ。
前作のジョン・ウィリアムスの音楽があまりに素晴らしいので勝てないと思ったのか?
さすがノーランの息のかかった映画、一筋縄ではいかない人物描写だ。でも、スーパーマンに関しては
一筋縄でもよかったのでは?

☆☆☆★★★75点
[PR]

by hal5911 | 2013-09-06 21:40 | 映画 | Comments(0)