<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベランダに珍客

久しぶりにベランダに布団を干していたら、珍客が我が家を訪問!
c0179469_1022275.jpg

なんとカマキリ夫人が!いや、ただのカマキリが。
c0179469_1022426.jpg

マンションのベランダにやってくるなんて珍し~
久しぶりにカマキリというものを見た
[PR]

by hal5911 | 2013-10-30 22:03 | その他 | Comments(2)

ゴジラの抜けがら

先だっての3連休の時、御茶ノ水に寄ったら 何か祭りをやっていた。
c0179469_22485860.jpg

そこには見たことないゆるキャラも。これってフクロウ?
さらにそこには日本が誇る怪獣キャラが!
c0179469_22461626.jpg

そう!ゴジラ!・・・の抜けがら?
中身がないと、何か表情が悲しげに感じられるのは俺だけだろうか?
[PR]

by hal5911 | 2013-10-21 22:45 | その他 | Comments(0)

セーラー服の老人

先だって西荻窪駅に仕事で着いてエスカレーターに乗ったら 
前の人は・・・
c0179469_2240824.jpg

なんと 白髪のセーラー服!
お顔は大学教授風の初老の男性!いや~驚いた!
世の中には色んな趣味の人がいるものだな~
[PR]

by hal5911 | 2013-10-16 22:40 | 仕事 | Comments(0)

謝罪の王様

かなり期待していたので本当にガッカリ!
c0179469_1844741.jpg

まるでバラエティドラマの延長のような映画。
別に映画でなくてもテレビで十分!
これで観客からお金を取るのは失礼!
そして、ストーリーや人物に深みがないので飽きてくる。なので途中で寝てしまった。
主役は別として、登場人物が謝罪の仕方もわからない最低な奴なので感情移入ができない。
ならば、主役で感動的なストーリーを作ればいいのだが、主役は主役でそれぞれの謝罪の仕事を
やっているだけで、全く人物描写にまで至っていない。

フジの「世にも怪奇な物語」でさえ、こんな稚拙な人部描写はしないぞ。

全体としてオムニバスのようでオムニバスでないところは脚本がよく考えられていていいのだが
話がぶっ飛びすぎているのでついていけない。
少数民族の話に至ってはまるでバラエティ。人間性もへったくれもない。

要するに面白ければいい。ただ、それだけの映画。
「泣くもんか」はまだ話に深みがあった。
せっかくいい役者を使っているのに・・・この監督、映画をなめてないか。
TV局出身の監督って、どうしてこう、ヘッポコ監督ばかりなんだろうか?

60点

[PR]

by hal5911 | 2013-10-12 18:53 | 映画 | Comments(0)

喜多方ラーメン

今日は久しぶりに有楽町の喜多方ラーメンを食べる。
c0179469_2144648.jpg

なぜなら創業祭りでいつもより100円以上やすいから!ねぎラーメンが600円!
c0179469_214489.jpg

やっぱ喜多方は美味い!
[PR]

by hal5911 | 2013-10-08 20:59 | Comments(0)

夢の中

せっかく秋冬用の寝具に切り替えたのに またも夏のような気温。

そのため寝苦しくなり変な夢を見てしまった。
c0179469_13393958.jpg

それはなんと・・アメリカの大統領がオバマから新しい大統領に変わったというニュースを見た夢
最近の国内政治のバタバタでついに不信任を受け、新大統領に変わったという話が夢の中で。
基本的にそんなことありえないが、もっともらしい夢だった。

夢の中までニュースにどっぷり浸かってる今日この頃。あ~
[PR]

by hal5911 | 2013-10-08 13:40 | その他 | Comments(0)

スタートレック

映像は見ごたえ十分だが、ストーリーが不満。
c0179469_23141129.jpg

しかし、ハリウッドはネタがなくなると、なぜこうも内輪もめ的なストーリーになるのだろうか?

今回のスタトレも半分内輪もめ的な話。だからスケールがちっちゃい!
クリンゴンとの戦いはあるのだが、あっという間に終わってしまう。しかもクリンゴン弱っつ!

結局クライマックスが地球かよ。さらに今回の敵役も立ち位置がいまいち不明。
役者の演技はあぶらがのってきていいのだが。

最近のSFは情報を詰め込みすぎて話を複雑なものにするのが本当に多い。どうも今の流行りらしい。
なので1回見ただけでは話がいまいちわからない部分が多い。

しかし、今回のめっけものは豊洲のユナイテッドシネマの見やすさ。結構気に入った。

採点・・・75点
[PR]

by hal5911 | 2013-10-04 23:19 | 映画 | Comments(0)