<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハートエレキ

AKBの新曲「ハートエレキ」のCDを早速手に入れて聞いてみた。
c0179469_08492055.jpg

 PVの構成は今回それほどでもないが、ていうか
 仲間割れ寸前の話なんて使い古されたストーリーだよ。
 だが、曲の方は相変わらずナイスだ。
 なんとなく懐かし路線を突っ走っている気がするAKBだが
 それがクサクナイところがいいと思う。
 懐かしいGSサウンドが見事によみがえっているところも
 往年のGSファンとしては嬉しい。

 さらに、こじはるも様になっているし、ダンスもイケてる。

 50超えてますますAKBのファンになりつつある私(汗)

[PR]

by hal5911 | 2013-11-25 08:55 | その他 | Comments(0)

ふうけもん

3年前観たいな~と思っていた映画が今日ひょんなことから観ることができた。その映画は「ふうけもん」

c0179469_22282571.jpg ふうけもんとは佐賀の方言で「馬鹿者」という意味。
 3年前、資金の突然のショートによって 
 お蔵入りになったといわれた、いわくつきの作品。
  さがんもんの私としてはぜひ観たかったが観れなかった。それが・・・・
 今日よみうりホールのあるビックカメラ前で「試写会」をやっていた。
 いや、正確にはやろうとしていた。


それを聞き、ぜひ見たいといったら、タダで観れた。(実は1500円という料金がかかっていた!)
本当にラッキーとしか言いようがない、運命の映画との出会い。
観てみると、これは便利屋の話と言うよりは、まるで大河ドラマのような人間愛のストーリー。
もっと便利屋としての話を観たかったが・・・話としては本当にいい話の映画。

しかし、悲しいかな今となっては古い映画のような感じがした。時とはある意味残酷なものだ。
でも、さがんもんとしてはぜひ全国を巡回して頑張ってほしい。そして、ぜひ続編を作って欲しい。

[PR]

by hal5911 | 2013-11-15 22:37 | 映画 | Comments(0)

金のなる木

夏の間 結構やばい感じだった うちの金のなる木
土を変えたら再び青々と元気になった

c0179469_8423088.jpg

私の懐も元気になってほしいのだが・・・

[PR]

by hal5911 | 2013-11-12 08:44 | その他 | Comments(0)

五十肩

昨年の10月頃に治療を始めた五十肩がやっと治り始めた。完治がもうすぐそこに来た。
c0179469_20134066.jpg

長かったな~ 市内のリハビリ病院で治すこと1年!

しかし、この五十肩の治療中は なぜか以前よくかかっていた腰痛が
ほとんど重症にならなかった。不思議だな~
[PR]

by hal5911 | 2013-11-10 20:14 | その他 | Comments(0)

陽だまりの彼女

え~?こんな話なの?これじゃまるで世にも奇妙な物語じゃん

c0179469_20441511.jpg

確かに映画の雰囲気作りはうまい!役者もいい、上野樹里なんかナイスキャストだと認める。
しかし・・・こんなオチなの?これがたとえば15分くらいのショートムービーなら観れるけど。

原作のファンは観れるかもしれないけど、初めての人はつらいでしょうこれじゃ。
たとえば○○が人間に変身するシーンとか見せないとこれじゃわかんないでしょ?監督!

1時間半、延々見せられて、ラストがこれとは・・・夏木マリはいったいなんだったの?
その説明もなしかよ!

採点・・・65点

[PR]

by hal5911 | 2013-11-07 20:51 | 映画 | Comments(0)

ドクターX

最近話題のテレ朝の人気番組「ドクターX」を初めて見た。

c0179469_22111982.jpg

これって女ブラックジャックじゃん!
法外な治療費をもらうのがそっくりだし、変な助手がいるのもそっくり!
米倉の演技より私には悪役の西田敏行の方が光ってるように見えた。さすがベテラン。

なのでいっぺんで見る気なくした。

そんな時、手塚治虫の火の鳥を図書館から借りてみた

c0179469_22201059.jpg マンガを見て、なんと涙が出た。

  やはり手塚治虫は天才だ!

[PR]

by hal5911 | 2013-11-06 22:20 | その他 | Comments(0)