<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今や超売れっ子ヴィン・ディーゼルのヒットSF第3弾!

c0179469_12525044.jpg

ネットでの感想はあまりいいものがなかったので、期待しないで見に行ったら悪くなかった。

『ピッチブラック』『リディック』に続くヴィン・ディーゼル主演のSFアクション・シリーズ第3作。今回の舞台は、銀河の彼方にある灼熱の惑星。この星で獰猛なクリーチャーの大群と闘うはめになったリディックの運命が、壮絶なバトル・シーン満載で描かれる。監督&脚本を手がけたのは前2作でもディーゼルと組んだデヴィッド・トゥーヒー。(ぴあ映画生活より)

ただ、「ピッチブラック」ではまさにアンチヒーローだったリディックがなんか完全にヒーローに
なった感じで、もうここまでいったら、続編は無理かな~て感じ。

気持ち悪いクリ―チャ―が出てくるが、もうほとんどエイリアンそっくり!
「エイリアン」がいかにすごい映画だったかが、この映画からもわかる。

しかし、客が少なかったな~多分興収は悪そうだ。

採点・・・75点



[PR]
by hal5911 | 2014-03-26 13:01 | 映画 | Comments(0)
今日は仕事で両国に。両国といえば、こんなものや

c0179469_23010091.jpg

こんなものなど

c0179469_23010876.jpg

まさに町の中はお相撲さんだらけ!だから食べ物屋も、こんなとこや

c0179469_23050592.jpg

こんなとこなど

c0179469_23051054.jpg

町の中はちゃんこだらけ!しかし、私が食べに行ったのは・・・

c0179469_23084036.jpg

野獣系の店・・・ていうか、イノシシ料理の店

c0179469_09252835.jpg

これがこちらのランチで人気の猪丼定食。1200円。さぞかし、臭みがあるかと思ったら・・・
さすが、プロの料理、臭みもなく、まるで牛丼そのもの!

正確に言うと、味は牛と豚の間って感じだ。イケる。

しかし、次のネタがなかなか決まんねえ~(泣)










[PR]
by hal5911 | 2014-03-18 23:10 | Comments(0)

スズメ

最近、都会で見なくなった鳥といえば、スズメもそのひとつだと思う。
そのスズメ君に日比谷公園で会った。

c0179469_20131214.jpg

いや~なんか昔の友人に会った感じで嬉しくなっちゃったな~。

夢中で写真に収めたが、出来上がりを見ると周りと同系色でどこがスズメ君なのか、よくわからない。
そうか、スズメは敵から身を守るため、土と同じような色なのか・・・変に納得。


[PR]
by hal5911 | 2014-03-13 20:18 | 夕食 | Comments(2)

絶品!塩つけ麺

昨日から再びグルメのリサーチを開始。この日は銀座をリサーチ。
そしたら、なんとなくイケそうなつけ麺のお店を発見!

看板には元祖塩つけ麺とか書いてある。

c0179469_10021655.jpg

そこでものは試し。食べてみることに。基本は850円。

c0179469_10032683.jpg

なみなみのスープ!いいねえ。スープのみ頂いてみると、さすがにちょぴり塩辛いが
麺をつけて食べてみると、これが絶品!

久しぶりだな~こんなおいしいつけ麺は。



[PR]
by hal5911 | 2014-03-11 10:05 | ラーメン | Comments(2)

「うるせえブス」

先日、銀座のある本屋さんのエレベーターに乗ったら、そこに若い20代くらいのカップルが乗っていた。
つまり、エレベーターの中には私とカップルだけ。

ほどなくそのカップルが軽い言い合いを始めた。
そしたら男の方が女性に向かって「うるせえ!ブス」と言った。
赤の他人の私がいる前でである。

二人だけであれば、何を言おうと勝手だが・・・他人がいる個室でそんなことがよく言えるな~と
私は内心思っていた。

軽い言い合いなので、女性は笑っていたが、そんなことを人前で言われて怒らないのか私には不思議だ。

私がその女性であれば、金輪際その男とは絶交するが・・・
最近は口のきき方も知らない若者が増えたような気がするのは私だけ?

[PR]
by hal5911 | 2014-03-10 09:54 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911