<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんと、昨日私のLINEが乗っ取られた!下の写真がその証拠。

c0179469_09020856.jpg

上は友達のiphoneに表示された私のなりすましの文章だ。
「忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?」

昨日映画を観終わったら、私の携帯に色々な人から
「あなたのLINE乗っ取られてるよ!」という連絡が一斉に!

つまり、私に成りすました者が「1万円のプリペイドを買ってほしい」という手口。

何!乗っ取り?ニュースでは知っていたが、まさか私にも来るとは!
そこでその後必死に初期化。いや~コワい世の中だ008.gif

皆さんも気をつけてください。



[PR]
by hal5911 | 2014-07-31 09:09 | 仕事 | Comments(2)

超癒しムービー

予告編見たときからこの映画は良さそうだと思っていた「思い出のマーニー」を見た。

c0179469_04270148.jpg
  
  やはり期待通りのいい映画だった。最近の日本アニメは本当に完成度が高い。
  下手な実写映画見るよりアニメ見たほうが、よっぽどハズレがないと言ってもいいくらい。
  主人公の感情や心情の微妙な変化が非常に自然。どっかの下手な映画みたいにうそっぽくない。

  「自分が嫌いになったら見る映画」ともいうべきな超癒しムービーか。
  ラスト15分前くらいになったところで、プロとしてはだいたい話が見えてきたが、
  驚きの結末にはやはり驚いた。最後まで飽きさせない映画。

  しかし、平日とはいえ観客が少なかった。ヒットしていないのかな~。

  採点 85点


[PR]
by hal5911 | 2014-07-25 04:37 | 映画 | Comments(4)
最近図書館からCDがどちらも素晴らしい演奏だった。
ひとつはシベリウスの交響曲第2番

c0179469_20025396.jpg
 
  バーンスタイン指揮ウィーンフィルの演奏。
  とにかくスローテンポ。しかし、スケールが大きく、まさに白眉の演奏。
  シベリウス第2番はコリン・デイビス指揮が私は好きだが、
  バーンスタインも負けていない。

  パッションはコリン・デイビスが上だが、スケールはベーンスタインが上か。



c0179469_20030963.jpg
  
  もうひとつはアバドのブルックナーの交響曲第1番。
  これも白眉の演奏だ。
  1番はヨッフムが素晴らしいと常々思っていたが、どうしてどうして
  アバドも素晴らしい!
  ヨッフムは無骨なブルックナーだが、アバドは洗練されたブルックナーだ。
 
  どちらもクラシックファンは聞くべし!

[PR]
by hal5911 | 2014-07-22 20:17 | その他 | Comments(0)

二大欲求

今年3本目の特集の編集に入った。なかなかいいペースのような・・・今日は中休み。

c0179469_21193292.jpg

  ここは都内の某編集所。編集に入るとほとんど
  1日中編集所に缶詰状態。
  そうなると、楽しみは
       食べることと寝ること!
  まさに人間の二大欲求に従う毎日。

  でも今回の編集所のベットはぼろぼろで
  はっきり言って寝心地は良くない。

  セブンイレブンの「毎日の食卓3.6牛乳」意外と
  イケた。


[PR]
by hal5911 | 2014-07-20 21:25 | 仕事 | Comments(0)

らくだの塀

赤坂で見つけた変な塀。らくだが3頭?

c0179469_20500569.jpg

仕事の帰りに赤坂を歩いていたら、変な塀を発見!それともオブジェ?

よく見ると、らくだが3頭!それともキリン?


[PR]
by hal5911 | 2014-07-11 20:54 | 風景 | Comments(0)

私は目撃した!

昨日電車で出勤途中、とある駅でひとりの目の不自由な人が点字ブロックを歩いていた。
ラッシュアワーの時間帯なのでホームは人でいっぱい!

c0179469_09322647.jpg
 「危険だなあ」と私は満員電車の中で見ていた。
 確かに点字ブロックは視覚障害者のためにあるが、
 ラッシュアワー時、電車が到着や発車する間際は危険。

 実は勤務が終わった感じの駅員がなんとその光景を見ていた。
 見てるだけで何もしない駅員。
 私は心の中で「早く助けてやれよ」と思った
 私の電車はその後発車、するとすぐに急停車。
 つまり、目の不自由な人が接触したのだ。


その光景を目の当たりで見ていた人情味のない駅員がその場にやっと行った。

その駅員がすぐに助けてやれば、こういうことにはならなかったのだ。
案の定、電車は8分停車。

もし、その場に寅さんがいたら、そのどうしようもない駅員にこう言っただろう
「なんでお前、この人をすぐに助けてあげないんだよ!電車を動かすだけじゃなく利用する人の安全にも
 注意するのが駅員じゃねえのかよ?それがわからないんなら、駅員なんか辞めちまえ!」


[PR]
by hal5911 | 2014-07-05 09:34 | その他 | Comments(5)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911