<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱中くん

今日は久しぶりに有楽町でゆるキャラ2体に遭遇!一体目は熱中くん。

c0179469_21125923.jpg

どうも日本気象協会が作ったゆるキャラのようだ。でも、この日は全然暑くなかった(笑)
なので熱中くんの立場がない。
変わってこちらは熱中くんとは逆の立場らしいゆるキャラ。

c0179469_21161159.jpg

きみは誰?寒(カン)ちゃん?



[PR]
by hal5911 | 2014-08-28 21:22 | その他 | Comments(0)
人気映画のパート2、というか3部作のうちの2作目というべきか。「るろうに剣心・京都大火編」
最初ポスターを見たときは、こんなヒョロっとした女みたいな男がチャンバラ映画のヒーロー?と
はっきり言ってみる気しなかったが、数々の評論をみてると、今回の作品は点数いいので見てみることに。

c0179469_08122890.png

確かに今までのチャンバラ映画とは一線を引いたと言ってもいいような、
まさに画期的なチャンバラエンターテイメントというべき時代劇だ。

とにかくアクションがすごい!香港のカンフー映画をチャンバラものにしたようなアクションだ。
スタイリッシュな時代劇といったらいいだろうか。

この映画では主役の男優が主役ではなく、チャンバラ活劇そのものが主役なのだ。
だから、主役が女性的な男優であろうと関係はない。
パート3を見ずにはいられない。

採点 80点


[PR]
by hal5911 | 2014-08-26 08:26 | 映画 | Comments(0)

ゴジラのチラシ

今、ブームのゴジラ、昔仕事で手に入れたゴジラ第1作のチラシをヤフオクに出してみた。

それはこちら
c0179469_11112027.jpg

 開始価格は150円。結構アクセスがあったが、
 結果的には380円で落札!

 もっと上がると思ったら、そうでもなかった。
 ま、売れないよりはいいか。


[PR]
by hal5911 | 2014-08-20 11:17 | その他 | Comments(0)

Zopfのパン

久しぶりにZopf(ツオップ)のパンを買って食べた。

c0179469_21555993.jpg
 
 上の二つはサンドイッチだが、
 見よ!このボリュー ム。このボリュームで
 ひとつ250円くらいなんだから
 人気になるのも理解できる。

 そして、その隣はカレーパンならぬ、
 最近新発売らしい、カツカレーパン!
 



 中はこちら!
   ↓

c0179469_21560492.jpg
 
 どれも美味しかった。

 どんなパン屋と思われた方
 こちらをどうぞ
    ↓
 http://zopf.jp/





[PR]
by hal5911 | 2014-08-18 22:03 | 朝食 | Comments(0)
いや~驚いた。ロビン・ウィリアムズが亡くなった。しかも自殺だという。

c0179469_09594749.jpg
  20年ほど前、インタビューでお世話になった人だ。
  その時は私たちマスコミに分け隔てなく対応してくれた、ホントに親しみやすい人だった。

  しかも、インタビュー中に歌を歌ったりして楽しいスターだった。
  観てる人を楽しませるにはどうしたらいいかを分かっている役者魂あふれる人だった。
  きっと天国でもみんなを楽しませているのではないかな~

  あなたの映画がもう見れないなんて本当にさびしいです。心からご冥福を祈ります。


[PR]
by hal5911 | 2014-08-13 10:07 | 映画 | Comments(0)

ゴジラ

ついにゴジラを見る。映画館は日劇。

c0179469_09044344.jpg

やはりこの手の映画は大画面で見ないと意味ないと思う。画面が広がっただけで嬉しくなっちゃう。
なので東宝の旧シリーズに比べると100倍リアル感があるが、
主役のはずのゴジラの出番が少ないのには驚いた。これってほぼMUTOの映画じゃん。

さらに渡辺謙の存在感のなさには本当にガッカリ!
大スターだけに存在そのものがウソっぽく観えてしまう。しかも、いつもと変わらない演技!
これって無名の役者でもよかったのでは?その方が存在感が増すと思うのだが・・・

アレクサンドル・デスプラの音楽は良かったな~この映画で最も光っていたのは音楽かも。

やっぱりハリウッド版のゴジラって爬虫類って感じがすごくする。
でも、パート2が作られるのが決定したのは大拍手049.gif

採点 70点

[PR]
by hal5911 | 2014-08-12 09:24 | 映画 | Comments(0)

アイスケーキ

やっと仕事が一段落ついたので、久しぶりに吾妻橋パーラーへ。
今日は以前ブログでも紹介した美人のおねえさんは田舎に帰省中とかで、お店に居たのはママさんだけ。

そこで今回は「何かスカッとしたもの」と言ったら「ザクロソーダ」という返事が返ってきたので
それを注文。美味なソーダだった。490円。

c0179469_09172583.jpg

そして、ここの名物カップケーキを注文してみようと思って、ママさんに聞くと
「アイスケーキも人気ですよ」と返事が。そこでそれを注文。お値段は500円。
これが意外にでかくておいしかった。上にのってるのはブルーベリーソース。

c0179469_09172981.jpg

ここは本当に人も食べ物もgood!


[PR]
by hal5911 | 2014-08-08 09:22 | その他 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911