<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レモン牛乳

高速を使って東北に仕事に行くことに。その道の駅でユニークな牛乳を発見!
牛乳マニアの私としては、ほっておけない。その名はなんと・・

c0179469_08213983.jpg

レモン牛乳!飲んでみると確かにレモンの味!こんな牛乳始めて!

c0179469_08214601.jpg

果汁は使わないでレモンの味を出せるとはすごいな~

[PR]
by hal5911 | 2014-10-28 08:26 | 仕事 | Comments(0)
昨日は仕事の合間に「荒野はつらいよ」を見た。シャンテで見たがほぼガラガラ!

c0179469_09091283.jpg

こんなの観るんじゃなかった!と見て良かった!と両方の複雑な気持ち(笑)

こんなの観るんじゃなかった!→とにかくお下劣極まるという感じ。もう言いたい放題、やりたい放題。
               全然笑えない、超お下劣なシーン満載!
               「ted」はテディ・ベアが言うから許せるけど笑えるけど、
               人間がやると単に下品で全然笑えない。さすが、未熟な監督、わかってない。
               金さえあれば映画ができちゃうおかしなハリウッド!

観て良かった→メインタイトルから西部劇が好きな人ならわかる絵作り!
       特にラストのオチはよく考えられていて、そこには感心した。
       でも、この映画で最も得したのはシャリーズ・セロンかも。
       この役にぴったりだから。

人生にも映画にも未熟な人間が作った不快作?または怪作?

採点・・・55点


[PR]
by hal5911 | 2014-10-15 09:18 | 映画 | Comments(0)

おいしい牛乳

スーパーでたまたま安売りしていた高級牛乳を飲んだ。いつもなら400円くらいなもの。量も少ない。

c0179469_09112794.jpg

  これが久しぶりに美味しい牛乳だった。
  コク、甘味、共に満点に近いのでは思うくらいに
  美味しかった。

  でも、数日経つと、酸化したからなのか、
  美味しさが落ちてきた。
 
  美味しいものというのは酸化するのが手に取るように
  わかるのだなあ~と変に納得。



[PR]
by hal5911 | 2014-10-05 09:14 | 朝食 | Comments(2)
仕事の合間をぬって「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見る。
予告編やポスターを見たときはなんか安っぽいな~と思いつつ、期待をしてなかったが、
評論がどれも良かったので観ることに。やはり、映画は見てみなきゃわからない!

c0179469_08580539.jpg

実際見たら、えれ~面白かった。
   
      ①とんでもないキャラクター
      ②とんでもないスケール
      
この映画の面白さはこのふたつに集約されるのではないだろうか。
キャラクターがそれぞれに際立っていて、それでいて活躍する。

宇宙が舞台だから、当然スケールはでかい!宇宙をまたにかけるところはまさにスターウォーズ。

ただ一つ難点はテンポが良すぎて、さらに登場人物も多いので
1回見ただけでは話が良く分からない。なのでもう1回観よう(笑)



[PR]
by hal5911 | 2014-10-04 09:07 | 映画 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911