血管年齢-18歳!評価A!

今日有楽町でたまたまワンコイン健康診断なるものをやっていたので
日ごろから血管年齢が気になっていたので、物は試しということで受けてみた。

いわゆる指を入れるだけで簡単にわかるというもの。
c0179469_18500854.jpg
こんな感じのやつ。指は私ではありません。

実は2年前ほどの人間ドックで少し動脈硬化の傾向ありと言われ、日ごろから野菜などを極力食べていた。

そしたら・・なんと-18歳!いや~驚いた。まさか評価がAとなるとは!
指1本で全体の血管がわかるなんてにわかには信じがたいが。

聞いてみると、血管の健康状態はおよそ半年でリセットされるとか。
つまり、血液が全て入れ替わるらしい。

まあ、とりあえず良かった。

[PR]

by hal5911 | 2015-01-26 18:56 | その他 | Comments(5)

イイ映画は何回も見よう!

昨日はauマンデイのサービス使って、ついに「インターステラー」の4回目に突入!
僕の人生で映画館で同じ映画を4回も見るなんてことはなかったかも。

つまり、そのくらい奥の深いイイ映画ってこと。
映画も封切り2か月目に突入してるのに、休日でもないので、結構人がいた。

4回も見ると、ストーリーの細かいところがわかって気持ちいい。

しかし、4回も見てもまだわからないことが・・・
それは主役たちが別の星に行ってる間に
帰還した宇宙船の方では27年!も経っていたという出来事。

いくら相対性理論は理解できても、別の星での3時間が27年も経っていたなんて!
これって真実なんだろうか?
しかし、27年も経ったにしては、宇宙船にいた乗組員が驚くほど年をとっていなかった。
あれってメイクのせい?

[PR]

by hal5911 | 2015-01-20 09:15 | 映画 | Comments(2)

ノミネート発表!

また、アカデミー賞の季節がやってきた。
今回のノミネートを見たが、今年度は総じて地味なような気がする。

また、イーストウッド作品が入ってる。また、メリル・ストリープが入ってる。
「グランド・ブタペスト・ホテル」なんか全然つまんなかったけどなあ・・・

私としては「インターステラー」が5部門にノミネートされてるのは嬉しい。
 視覚効果賞
 美術賞
 作曲賞
 音響編集賞
 録音賞

ぜひ賞をとってほしい。

[PR]

by hal5911 | 2015-01-19 09:21 | 映画 | Comments(0)

大吉サギ?

先だって2度目の正直で神田明神へ。
c0179469_08373991.jpg
今回はほとんど行列もなく初詣。
c0179469_08374612.jpg
そして、昨年と同じく扇子おみくじをひく。すると今年も同じく大吉!
c0179469_08471895.jpg
c0179469_08375087.jpg
隣の女性も大吉。これってもしや箱の中は全部大吉なのでは?
下が昨年の大吉。
c0179469_08412424.jpg
つまり、大吉に番号があっていろんな大吉があるのでは?
これはうまい商売?もしくは大吉サギ?

しかし、その後ネットで調べたら「吉」や「末吉」もあった。ということは
やはり私はラッキーと喜ぶべき?




[PR]

by hal5911 | 2015-01-09 08:45 | その他 | Comments(4)

イイ映画は3回見よう!

この日は神田明神に初もうでに。しかし、現場に着いたらとんでもない行列!
c0179469_11350656.jpg
境内に着くまでに1時間はかかるとのこと。なのであきらめ後日に行くことにした。
しかし、そこまで並んで、みんな参拝したいのか?

そこで気を取り直して、またもインタ―ステラーを見ることに。
c0179469_11345507.jpg
しかも2度目のIMAX!

c0179469_11351424.jpg

やはり、こういう映画は3度は見ないとよくわからない。
3度目でやっと映画の全体像がよくわかってきた。

1回目・・・映像のすごさにただただ圧倒された。
2回目・・・やっと話の筋がわかってきた。
3回目・・・映像と話がやっと合致した!
4回目・・・あるかも

ワームホール、事象の特異点、テサラクト、・・・もうわからないことだらけ!
この映画の何より言いたいこと→愛こそが地球を救う!
どっかのTV番組のタイトル?



[PR]

by hal5911 | 2015-01-03 11:44 | 映画 | Comments(2)

2014ベスト5

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年見た映画のベスト5を選出。少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

5位 「テロ・ライブ」
  
c0179469_18432576.jpg
つい最近見たので、どうしても順位は上がってしまいますが、
一度は見てみることをお勧めします。とにかくすごい映画です。
公開は2013です。

4位 「かぐや姫の物語」

c0179469_18482534.jpg

「かぐや姫の物語」は絵作り、情感ともに
 1級の作品です。





3位 「思い出のマーニー」
c0179469_18533682.jpg

今年の宮崎アニメの代表作だと思います。
宮崎アニメは明らかに日本の知的財産です。

2位 「インターステラー」

c0179469_18564325.jpg

 10年に1本あるかないかの
  SF映画の金字塔です。











1位 「ゼロ・グラビティ」

c0179469_10110962.jpg

これこそ映画!
これこそ映画館で見るべきSF映画の代表作のひとつです。

2015もSF映画の当たり年になりそうな予感がします。





[PR]

by hal5911 | 2015-01-01 19:04 | 映画 | Comments(0)