<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年のアカデミー賞

年に一度の映画の祭典、アカデミー賞を今年もwowowで見た。

c0179469_21493868.jpg
今年の司会は二ール・パトリック・ハリス。全体的には昨年に比べると
大して面白くなかったけど、最初のオープニングはさすがに楽しかった。

c0179469_21494138.jpg

一番感動したのがレディ・ガガのサウンド・オブ・ミュージックの熱唱!
ガガちゃん、やればできるじゃん(笑)でも、腕のタトウ―はなんとかしてほしかった。

c0179469_21494312.jpg

その後ご本人登場で感動!少しおばあちゃんになっちゃったけど、
涙がちょちょぎれた(T_T) なつかしい~

しかし、バードマンが作品賞とは思わなかった。あちらの評論家はみんなはずしたな~




[PR]
by hal5911 | 2015-02-24 21:55 | 映画 | Comments(0)

白い犬大人気!

昨日仕事が一段落ついて銀座を歩いていたら観光客の多いこと多いこと。
日本人より中国人や欧米人などの観光客の方が多いんじゃないかと思うほど。
だから、聞こえてくるのは外国語ばかり。

そんな中、可愛いシャッターチャンスが!

c0179469_09393246.jpg

ソフトバンクの動く白い犬が観光客に大人気。
私が撮ろうと思ったら、欧米人の女の子たちが一斉にポーズ!
あとで見たら、ガールズの可愛いこと!
白い犬があっちを見てるのが気になるが・・・



[PR]
by hal5911 | 2015-02-20 09:49 | 風景 | Comments(4)

超過密!吉祥寺商店街

今回のロケは吉祥寺のあるお店にほぼ密着状態。

c0179469_09054647.jpg
そこで吉祥寺駅北口にあるサンロードを歩くこともあるのだが
平日はまあ普通に歩けるのだが、
土日祝は人の流れが超過密状態で自由に歩くこともままならない状態。

昨日はたまたま仕事でキャリーバッグを持参していたのだが
それがある女性の足元に当たって「危ないじゃないの!」

もちろん「すみません」と謝ったが、こんな過密状態じゃ
少し人に当たるのはある意味当然の成り行き。
なので「キャリー」するのを止め、駅まで手持ちすることにした。
いや~重いのなんのって!

我々マスコミが東京で一番住みたい街ナンバー1と紹介したために
こんなことになったのだろうか?
少なくとも私は住みたくない街ナンバー1(@_@;)


[PR]
by hal5911 | 2015-02-12 09:16 | 仕事 | Comments(2)

カフェペリーニ

最近、日比谷で事務所代わりに使っていると言ってもいいくらい
気にいってるカフェ・ペリーニ。

c0179469_22192233.jpg

ここのカフェオレがほんとに旨い!そして、今回は初めてハウスレモネードを頼む。

c0179469_22192606.jpg

これがまた身体が温まって美味しい!レモンがのってるとこがまたニクイ!
また店員のイタリア人のお姉さんもきれいでgood!

ハウスレモネード 380円


[PR]
by hal5911 | 2015-02-05 22:23 | その他 | Comments(0)

絵画ファン必見!

いわゆる芸術家の半生を映画化したもの。
音楽家などは結構多いがペインターは割と珍しい。

c0179469_08553235.jpg

映画は「ビッグアイズ」

日本人にとってはこの映画は比較的タイムリーかも。
なぜならこの映画はゴーストライターならぬゴーストペインターの話だから。

ただ、この映画は一言で言うと、ストーリーを楽しむというより、
役者の演技を楽しむ映画かも・・
とにかくクズ夫を演じるクリストフ・ヴァルツがすごい!

クライマックスの裁判のシーンなどはクリストフ・ヴァルツの独壇場だ!
妻を演じるエイミー・アダムスがかすむかすむ。

採点 75点

[PR]
by hal5911 | 2015-02-03 09:05 | 映画 | Comments(1)

弘法の里湯

今日は久しぶりに温泉だ!
小田急線の鶴巻温泉駅の弘法の里湯に浸かった。

c0179469_20244291.jpg

ここはカルシウムを多く含んだ出湯だそうで、
湯温もそれほど熱くないので私にはぴったり!

c0179469_20243851.jpg
しかし、脱衣場で靴下の汗臭さがム~ンとすごかった(@_@;)
多分、登山がえりの方が多いからだろう。

その後Nさんのところに寄り、大変ごちそうになってしまった。
Nさん、ごちそうさまでした<(_ _)>


[PR]
by hal5911 | 2015-02-01 20:30 | 旅行 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911