最近取材で食べたもの

銀座一丁目の大行列のお店

c0179469_10040096.jpg
セントル・ザ・ベーカリーのフレンチトーストセット。
c0179469_10040950.jpg
美瑛の牛乳とのセットで2000円弱。美味しかったけど高い!
厨房の男性スタッフが汚い感じのひげをたくわえていたのが気になった。
食事を扱う店だというのをわきまえていない。

そして、勝どきの行列の立ち食いの店、かねます。
c0179469_10042310.jpg
居酒屋なのに女性客が多いのにはびっくり!
c0179469_10041929.jpg
そこで食べたのはウニの牛肉巻き。これで2200円。
高いのか安いのか判断付かない(@_@;)
見た目はすごいが味は予想通り。

しかし、自分には立ち食いは向かないというのがわかった。
やはり、食べ物は座って食べたい。





[PR]

by hal5911 | 2015-03-30 10:10 | 仕事 | Comments(0)

とちまる君

この前関東のある商業施設に行ったら、人気者のゆるキャラに遭遇。

c0179469_08584302.jpg

それは栃木のとちまる君。左隣の女の子もかわいいなあ^_^;


[PR]

by hal5911 | 2015-03-24 09:00 | ゆるキャラ | Comments(2)

天才は孤独だ。

アカデミー賞で脚色賞を取った「イミテーションゲーム」を見た。
今日は普通の日なのに映画館は結構満席。
みんな私みたくauスマートパスで見に来たのだろうか?
客層は暇なお年寄りかオタクっぽい人が多いような・・・

c0179469_22290937.jpg
  以前から期待をしていた作品だが、
  期待以上の出来だった。
  実在した偉人の数奇な人生を見事に描いている。
  脚色賞を取っただけあって緻密な構成。
  最高の演技。ラストも泣かせる。
  私は凡才だが天才の悲哀がよくわかる。
  カンバーバッチは変人をやらしたら天下一品かも。

  採点 85点

[PR]

by hal5911 | 2015-03-16 22:39 | 映画 | Comments(6)

健康博覧会

毎年東京ビックサイトでやっている「健康博覧会」に行って来た。

c0179469_16065553.jpg

去年はここに展示をされた方の出品のビデオを作った。
今回はただ見るだけ。

c0179469_16065873.jpg

ここにはありとあらゆる健康にイイといわれる全国の物を展示していた。
しかし、こんだけある(300近く?)と何が健康にいいのか逆にわからなくなる(笑)



[PR]

by hal5911 | 2015-03-14 16:11 | 仕事 | Comments(0)

つじ田のつけ麺

この前の雨の日、飯田橋に用があったので久しぶりに「つじ田」に入店。
お店の前は雨にも関わらず行列が。

c0179469_10124322.jpg

そこでオーソドックスな濃厚つけ麺を注文。

c0179469_10122157.jpg

麺が見た目にも美味しそう~。スープも相変わらず美味しかった!
ごちそうさまでした。



[PR]

by hal5911 | 2015-03-11 10:16 | ラーメン | Comments(2)

見て良かった

クラシックファンの私としてはなんとなく気になっていた「マエストロ」を見た。
なんとなくB級の臭いがするが、結構力作だった。
観終わった時には少し涙が・・・

c0179469_10325206.jpg
この映画の素晴らしいところは西田敏行の名演につきる。
演奏者の人権など無視の強烈な個性。
しかし、それは音楽への愛に根差した言動なので、ある意味理解できる。
まさにアカデミー賞もんの演技だ。

そして、運命の動機の意味を映画で説明した映画が今まであっただろうか?
未完成のラストの音符の意味なども同じく。
それがまたラストの演奏会への伏線にもなってくる。

ただ、フィルムの色が相変わらずのB級映画。
つまり、日本映画独特のの薄汚れたカラーはある意味悲しかった。
ハリウッドは最近B級でもカラ―はきれい。
お金がないから、しかたないのかな~

採点 80点


[PR]

by hal5911 | 2015-03-06 10:46 | 映画 | Comments(2)

スペクタキュラー

昨日はauスマートパスの日でトーホー映画がなんと900円!
もうこれは映画を見ずにはいられないということで「エクソダス・神と王」を日劇で見る。

c0179469_08551322.jpg

この映画の感想を一言で言うとしたら、まさにスペクタキュラーな映画。これに尽きる。
ストーリーは日本人には全く親近感がないので、ほとんど感情移入できない。

それにしても最後のラストクレジットに出たCGデザイナーの多さ!
多分1000人近くいたのではないだろうか?いかにCGの映画かというのを物語ってる。

そういえば有楽座が閉館した。

c0179469_08551716.jpg

なんか映画館が一館無くなるとさびしいな~

c0179469_08552121.jpg

長い間僕たちを楽しましてくれてありがとう。




[PR]

by hal5911 | 2015-03-03 09:05 | 映画 | Comments(2)