グロだけど完成度高かった!

待たせるだけ待たされてやっと完結編が見れた。
あまり期待してなかったのだが、どうしてどうしてかなり完成度は高かった。

c0179469_20540018.jpg

ラストのゴミ焼却場?での決闘シーンなどは思わず
スターウォーズ・エピソード3のクライマックスを思いださせるような
印象的なアクションシーンだった。

まさに山﨑貴監督の集大成映画と言ってもいいような見どころいっぱいの作品。
ただし、グロさは前篇と変わらない。
ま、原作がそうだからしかたないけど・・・

採点 80点


[PR]

by hal5911 | 2015-04-28 21:00 | 映画 | Comments(2)

渋谷~原宿リサーチ

昨日は渋谷~原宿をリサーチ。

c0179469_08582713.jpg

渋谷も原宿もすごい人!
こんな時に大地震が来てしまったらみんなどうするんだろう?

c0179469_08583167.jpg

ネタとしての収穫はほとんどなし。

c0179469_08583371.jpg

原宿もほとんど収穫なし。相変わらずパンケーキ系の店には行列が!




[PR]

by hal5911 | 2015-04-27 09:04 | 仕事 | Comments(0)

ジヌよさらば

最近少し笑いに飢えていたので、東映の「ジヌよさらば」を見る。

c0179469_20444286.jpg
とにかく涙がでるほど笑ってしまった。もちろん、映画館で大声で笑ったら
バカかと思われるので「ヒヒヒ」と小声で。
実はこの映画では「バカ」という言葉がよく出てくる。
「お前バカか?」という風に。
しかも、その言葉が憎めない言葉として使われる。
それも松田龍平の名演技が光るからであろう。

でも、今回の阿部サダヲの叫び系演技は ちょとうるさかった。
 ちなみに丸の内東映で13時40分の回で見たら
客は私を入れてたった6人!
てことは誰もいない回もあったのでは・・

 あ~現代のコメディ映画はこうもウケないのか、悲し~

 採点 70点


[PR]

by hal5911 | 2015-04-25 20:43 | 映画 | Comments(0)

作品賞?う~ん・・・

今年のアカデミー賞・・・これは見なくては、と、見たものの・・う~ん

c0179469_11052102.jpg
確かにテクニック的には非常に素晴らしい映画。
でも、好みかと問われたら
違うと答える。
演劇界のパーソナルな話を
ここまで見せられてもなあ~という感じ。それが作品賞?
う~ん、理解できない。
万人向けでないのがどうして作品賞?わからん(@_@;)

 驚異の長回しも見てて疲れる。疲れてる時に見ていたら確実に爆睡かも。

採点 65点

[PR]

by hal5911 | 2015-04-19 11:01 | 映画 | Comments(2)

柏のゆるキャラ?

先だって柏駅周辺を歩いていたら、変わったゆるキャラが街ゆく人に挨拶していた。

c0179469_08374396.jpg

どうもパチンコ屋さんのゆるキャラらしい。キャライメージは悪魔?バイキン?
世の中ほんとに色々なゆるキャラが生息しているようだ。


[PR]

by hal5911 | 2015-04-18 08:41 | ゆるキャラ | Comments(0)

第1級のミステリー!

昨夜wowowで23時から2時間半、睡魔も来ないほど目が離せなかった「プリズナーズ」

c0179469_11224918.jpg

  これは本当にすごい映画だ。
  ストーリーは伏線だらけなのに、
  それでも私は犯人が見抜けなった。
   久々の第1級のミステリー。

  しかも、単なるミステリーではなく、
  神と悪魔の対立も暗に描いてる
  奥の深ーい脚本。
 
  しかし、オーラス(最後の最後)が
  私の思った通りだったのには
  我ながら、ご満悦^_^;
  ビルヌーブ監督の「灼熱の魂」よりも
  完成度は高いと思う。面白かった~
  採点 85点

映画館では昨年のGWに公開


[PR]

by hal5911 | 2015-04-12 11:33 | 映画 | Comments(3)

都会の風景

「わしは都会に降りてきた悪魔じゃ~」と聞こえてきそうな
ビルの上に悪魔が!

c0179469_22332349.jpg

コワ~!
実はこれ、パチンコ屋さんの広告塔オブジェ。さらにそのデカイこと!
人と比較しても大きい!

c0179469_22325878.jpg

しかし、なんでまた悪魔?


[PR]

by hal5911 | 2015-04-06 22:36 | 風景 | Comments(2)

最近取材で食べたもの2

この前、築地にある「地下の粋」という居酒屋で
とんでもなく美味しい生ガキを食べた。

c0179469_09084392.jpg

陸前高田のカキがでかくて絶品!

c0179469_09084919.jpg

こんなおいしい生ガキが世の中に存在しているとは・・・
生きてて良かった~^_^;



[PR]

by hal5911 | 2015-04-01 09:15 | 仕事 | Comments(2)