<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行きつけの定食屋

私の自宅の行きつけの定食屋「味安」
 
c0179469_10203939.jpg
ご覧のように昼時は行列ができる店。
とにかく、この店ボリュームがあって美味しくて安い!

c0179469_10204687.jpg
こちらはカレーライスだがサラダもついて680円。

c0179469_10204953.jpg
カレーもこんなに大盛りに近いボリューム感。
庶民には助かるお店だ。

味安・・・東京都足立区 東綾瀬2丁目4−2






[PR]
by hal5911 | 2016-02-17 10:24 | ランチ | Comments(2)

夢の中

最近、外国人関係の仕事をしているので、ついに夢の中にまで”英語”が出てきた。

それはなんと学生時代の教室。先生は女性。英語の教科書の朗読の時間。
みんな次は俺か?と、みんな当てられるのをヒヤヒヤ。
もちろん私もヒヤヒヤ。
そして、私の番が来そうなセンテンスを必死に練習。

その時、先生が、「○○君!そんなにしかめっ面して練習しちゃダメ」

え〜?当てられる前に突然鋭いというかドウデモイイ指摘を受けた私。
必死にニヤニヤしながら英語の朗読の練習をする私。

なんという”英語”の夢その時目が覚めた。

[PR]
by hal5911 | 2016-02-12 08:51 | その他 | Comments(0)

超体験SF

久しぶりの映画だ。SF大作「オデッセイ」

c0179469_08504631.jpg

日本語タイトルは少し大げさだが、原題は火星の人。
その原題がピッタリくる、火星に取り残された人の話。

撮影現場はもちろん地球なのだが、まさに火星のような大地。
その火星に取り残されたら、こんな問題が起こるんやなあ〜というのが
本当に勉強になる感じ。
でも、何よりも演じたマット・デイモンの演技力に負うところがかなりある。
まさに彼のはまり役と言ってもいいくらいだ。
なるだけ大画面で見ることをお勧めします。

*撮影地はヨルダンのワーディ・ラムという所らしい。まさに火星の地表のようだ。

c0179469_09165608.jpg

採点 80点


[PR]
by hal5911 | 2016-02-06 08:59 | 映画 | Comments(0)

神のげんこつ!?

ネットですごいものを見つけた!それはこちら!

c0179469_13080698.jpg
まるで神様の手のようだとポルトガルで騒がれた気象現象だそうです。
なんかまるで人類の悪さに怒った神様のゲンコツのようにも見える。

うあ〜怖い怖い!


[PR]
by hal5911 | 2016-02-05 13:02 | 風景 | Comments(0)

小千谷

仕事で新潟県小千谷市に行った。何年ぶりかの雪国だ
ヒエ〜さむ〜、何と気温は3度!でも、美しい〜!

c0179469_10020145.jpg


まさに一面の銀世界!だいたい1メートルくらい積もっていた。
でも、それでも例年の半分だとか・・・
ひえ〜積雪2メートルってどんな世界や!

そして、ここは錦鯉の里と呼ばれ

c0179469_10020411.jpg


こんなんや・・

c0179469_10020681.jpg


こんなのなど、錦鯉をモチーフにした建造物がいたるところに。
そして、こちらは錦鯉の稚魚だらけ・・・の光景!

c0179469_10020818.jpg

まるで錦鯉の満員電車や!

何が何だかさっぱりわからないくらい、錦鯉の赤ちゃんだらけ!
これがここでは外国人も買いに来るほど人気なんです





[PR]
by hal5911 | 2016-02-03 08:55 | 風景 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911