フリッチャイの新世界より

今まで様々な指揮者の新世界を聞いてきたが、こんな新世界は初めてだ。

c0179469_22115063.jpg

とにかく振幅の大きい、スケールもたっぷりの「新世界より」。
指揮はドイツの往年の名指揮者・フレンツ・フリッチャイ。

特に2楽章は白眉の演奏。こんなラルーゴは聞いたことがない。
ポピュラーな名曲も名指揮者によって新しい曲にさえ感じる。


[PR]

by hal5911 | 2016-05-30 22:18 | その他 | Comments(0)

ペッパー君がやってきた!

自宅の近くのクリーニング屋にペッパー君がやってきた。

c0179469_18155984.jpg

テレビでは見たことあったがこの目で見たのは初めて。

c0179469_18160490.jpg

「元気ですか?」とか「遊ぼうよ」とか言ってくれてかわいいなあ

c0179469_18160292.jpg

お店の人に聞いたら100万近くするとか。さすがに自宅用に1台とはいかないなあ。
でも、人気になるのは十分理解できる。




[PR]

by hal5911 | 2016-05-28 18:19 | その他 | Comments(0)

予告編が反則!

予告編を見て、かなりのコメディ時代劇と思ったらとんでもなかった!

c0179469_20452511.jpg

「殿、利息でござる!」の予告編は完璧反則行為だと思う。
悪く言うと客に対する裏切り行為。
だってこの映画コメディでもなんでもない!

本編を見たら、まっとうな感動時代劇。はっきり言って映画でやるよりテレビでやるべき。
だから、映画始まってからおよそ1時間近くが冗長で眠くなるほど。
チャンバラのチャの字もない。ぜーんぶが単なる会話劇。
舞台でやっても問題ないレベル。
予告を見た客を見事に裏切ってくれたので 採点 55点

[PR]

by hal5911 | 2016-05-25 20:56 | 映画 | Comments(4)

面白いけどワケがわからぬ

ネットでは評判の高い「アイアムアヒーロー」を日本橋で見た。

c0179469_21335430.jpg

確かに面白く、ゾンビの怖さにハリウッドより現実味があり、
明日、本当にそうなるかもと、思えてしまうところは
演出と俳優たちの迫真の演技力の勝利という感じがする。

しかし、この映画の大欠点はどうしてゾンビが発生したのか
ほとんど説明を省いてしまったこと。
それを続編に説明するのかよくわからぬが、ここまで説明を省いてしまうことは不親切。
さらに後半は富士の裾野に広がるアウトレットパークで話が進んでしまうことも意味がわからぬ。
都心はどうなってんだよ?日本はどうなってんだよ?
さらにラストのゾキュンとの対決が長すぎ!くどすぎ!
オーラスも今までの謎を解明してくれない。

採点 70点


[PR]

by hal5911 | 2016-05-23 21:46 | 映画 | Comments(0)

ヘイル・シーザー

1回目ちょっと居眠りしてしまったので、2回目でちゃんと見た「ヘイル・シーザー」

c0179469_08140771.jpg

コーエン兄弟の久しぶりの新作なので期待しないではいられない。
でも、見てみると・・・

懐かしの映画の舞台裏を想像できるシーンは私の年代のものにとっては大変楽しい。
まるで懐かしのエスター・ウィリアムズを彷彿とさせるシーンは素晴らしいの一語に尽きる。
しかし、そういうシーンに神経を使いすぎたのか、肝心のストーリーが・・・

それぞれの役柄も全然感情移入ができない、嫌な奴が多すぎる。
ただ、ティルダ・スワントンはチョイ役にもかかわらず可愛い!儲け役かも・・
で、最後のシーンも、えっ?これで終わり?という感じだ。
とにかく往年の映画ファンには大オススメ。それだけ!

採点 70点


[PR]

by hal5911 | 2016-05-23 08:25 | 映画 | Comments(0)

シビルウォー・キャプテンアメリカ

こういう映画作らせるとハリウッドは本当にうまい!

c0179469_08272565.jpg

まさに見どころ満載で息もつかせぬ面白さというのは
この映画のためにあると言ってもいいくらい。
しかも、ラストは何か意味深に作り、次を見たくなる。

ただ、アクションシーンがコマ落とししてるようにも見え
ちょっと見ただけではよく分からない動き。
いい意味でも悪い意味でもイマドキの編集テクニックか。

採点 80点


[PR]

by hal5911 | 2016-05-17 08:33 | 映画 | Comments(0)

ヒールの男

昨日仕事中、駅のホームで奇異な光景を見つけた。

c0179469_08221845.jpg

このハイヒールの人、実は男!決して背が小さいわけでもないのに
なんでこんなハイヒールを?
実際に話したわけではないのでおカマかどうかはわからない。

で、よく見たら、なんとナイキのヒールだった!こんな商品を出していたのか・・・

c0179469_08350749.jpg

しかし、こんなハイヒール履いたら歩きにくいだろうに・・・
何考えてんだ、この男!


[PR]

by hal5911 | 2016-05-13 08:26 | 風景 | Comments(2)

花の季節

5月はまさに花の季節!様々な花が咲き乱れる〜

c0179469_09171790.jpg

c0179469_09171339.jpg

c0179469_09171624.jpg

生きててよかった〜😆




[PR]

by hal5911 | 2016-05-04 09:19 | 風景 | Comments(0)