こだわりのカレー

今、仕事でこだわりのカレーショップを訪問している。
こちらは幡ヶ谷の「青い鳥」というお店。

c0179469_10541969.jpg

暑い日にもかかわらず店内には行列が!
店内に入り、人気のカレーを頼む。

c0179469_10542370.jpg

なんと、いわゆるカレー色じゃない。でも、美味だった。
そして、こちらの濃いピンク色の具材、何かと聞いたら

c0179469_10542709.jpg

ビーツを使ったものらしい。1000円。




[PR]

by hal5911 | 2016-08-24 15:40 | 仕事 | Comments(2)

シン・ゴジラ

昨日仕事の合間で「シン・ゴジラ」をついに見た。

c0179469_09432077.jpg

う〜ん、この映画、評価が分かれるだろうなあ。
とにかく、斬新なゴジラ映画だから、見る人によっては是か非かになるだろう。

非の場合・・・これってゴジラが主役ではなく、人が主役の映画。とにかく人のシーンが多すぎる!
       そんなシーンまでいらないだろう・・て感じ。
是の場合・・・今の時代に、もしゴジラが現れたら日本がどうなるかという、ある意味大検証ゴジラ映画!
       だから、なんか報道ドキュメンタリーっぽい。

したがって、そういう風に見てみると、怪獣とはいえ生き物がミサイルで死なないなんてありえないでしょう・・と
現実的に見てしまう。
人の描写があまりにも現実的なので、どうしてもそういうことを感じてしまう。

しかし、これが全てCGだなんて、日本のCG技術も進んだなあ。これはどう見ても◎!

採点・・75点



[PR]

by hal5911 | 2016-08-16 09:54 | 映画 | Comments(0)

アリスインワンダーランド2

待ちに待った「アリスインワンダーランド」の続編!

c0179469_08225049.jpg

1作目は面白くて大変好きになった映画。続編はというと・・・
今のハリウッド映画にありがちの、話が詰め込みすぎで、1回見ただけでは
細部がよくわからない。
それと今回はアリスが不思議の国に行く必然性があまり感じられない。
赤と白の女王の秘密が語られるのは意外性があって面白かったが・・・

採点 70点


[PR]

by hal5911 | 2016-08-13 08:29 | 映画 | Comments(0)

夏の夕焼け

夏の夕焼けはきれいだ

c0179469_11291394.jpg

[PR]

by hal5911 | 2016-08-11 11:29 | 風景 | Comments(1)

サメ映画

最近は歳のせいかつまらない映画とか難解な映画を見るとすぐに眠くなる。
しかし、昨日見た「ロストバケーション」は面白かったので全然眠くならなかった(笑

c0179469_09020858.jpg

ストーリーは至極単純。バケーションでサーフィンにやってきた女子大生がサメに襲われるという映画。
そのハラハラドキドキ感があの名作「ジョーズ」に匹敵するくらい。
ところどころそんなアホな・・というシーンもあるのだが面白い!
しかし、(まるで感情があるような)サメがよくできてる。

採点 75点


[PR]

by hal5911 | 2016-08-09 09:07 | 映画 | Comments(1)

リオ開幕!

ついにリオオリンピックが開幕した。
オリンピックといえば、何といっても開会式の演出。

c0179469_09244388.jpg

見ていて気づいたのは様々な色が使われているということ。
テーマカラーの緑に限らず、赤、黄、青など、これこそカラーテレビの映像

c0179469_09244035.jpg


[PR]

by hal5911 | 2016-08-08 09:27 | その他 | Comments(0)

見た後に何も残らない映画

この夏一番の話題作と以前から話題されていた映画「インディペンデンスデイ・リサージェス」

c0179469_08421996.jpg
1ヶ月ぶりに見た映画がこれ!
なんかもうこんだけつまらない映画作ったら、逆にすごい!と言うほかないほど
つまらなかった(笑)
これって監督の自己満足映画じゃないの。

さすがに前作は目新しさもあった分面白く観れたのだが
今回はもうほとんど予定調和で
ラストに怪獣?まで出てきたときには笑ってしまった。
頭がいいのか馬鹿なのかよく分からない地球人と宇宙人・・・て感じ。

採点 50点

[PR]

by hal5911 | 2016-08-01 08:58 | 映画 | Comments(0)