ローグワン2回目

トーホーシネマ日本橋の3D上映が昨日までだったので、早速3Dで見る。
しかし、最近封切りしたのにもう終映とは3Dに関してはよほどヒットしてないんだな。

c0179469_09422415.jpg

そりゃそうだよな、この映画、日本人が誰でも知っているスターが出てないもんな〜
興行的には厳しいのかもしれない。

しかし、2回見てよかった。前半は相変わらず退屈だが
後半は3Dで見ると圧倒的な迫力で観れる。
これはかなりオススメ。
音楽も2回目はそれぞれのキャラのテーマがよくわかった。

しかし、この映画、登場人物がほとんどニコリともしない。

これから、今回のようなスターウォーズストーリーがどんどん作られるらしい。
ファンとしては楽しみだ。


[PR]

by hal5911 | 2016-12-30 09:53 | 映画 | Comments(0)

これってスターウォーズ?

待ちに待ったローグワンを仕事の時間が空いたのでなんと封切り日に見に行った!

c0179469_06241988.jpg

でも、これって本当にスターウォーズ?
あの有名なテーマ曲はほとんど聞けない、フォースを使う人はいない、
ダース・ベイダーはラストにやっと出てくる。

はっきり言って、まるで、戦争映画だよ、これは。
最初の1時間は話がわかりにくくて、退屈。

最後の最後にあの○○○姫が出てくるのは驚いた。
でも、なんかつじつま合わせの感がなきにしもあらず。

採点 70点


[PR]

by hal5911 | 2016-12-18 06:32 | 映画 | Comments(0)

過労老人

今朝、朝の番組で「過労老人」についてやっていたが
親会社がやばい状況になりつつある今、将来的に全然他人事じゃないなあ〜

過労老人とは65歳以上でも過酷な労働をせざるを得ない人々のこと。
こういう人々が今急激に増えているとか

これも明らかに国の責任。

[PR]

by hal5911 | 2016-12-07 09:15 | その他 | Comments(0)