<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜ウォッチング

九州で撮った桜です。

c0179469_09100487.jpg

c0179469_09095883.jpg

c0179469_09100870.jpg

まさに満開!




[PR]
by hal5911 | 2017-04-22 09:12 | 風景 | Comments(0)

とんこつラーメン

九州に行ったら、何は無くともラーメンを食べなくちゃ!
もちろん、とんこつラーメン。

c0179469_22171737.jpg

こちらは博多駅に食った「長浜ナンバーワン」という店のラーメン。
まさに長浜という感じで豚骨くさかったがとろっとしたスープで美味しかった。

c0179469_22172068.jpg

こちらは佐賀の一休軒という、佐賀では名店のラーメン。
懐かしい味で美味しかった。

c0179469_22172365.jpg

佐賀ラーメンの豚骨といえば、卵黄が乗るのが特徴。
前の二つに比べるとイマイチだが、佐賀らしい味だ。ごちそうさま!
う〜ん、なんかラーメンが食べたくなった。




[PR]
by hal5911 | 2017-04-16 22:27 | ラーメン | Comments(0)

様々な家

福岡で街を歩いていると様々な家があったのでアップ。
まずは「毛むくじゃらの家」

c0179469_09355463.jpg

ここは個人お家ではなくお店のようだった。
次はブリキの家?

c0179469_09360073.jpg

台風とか地震で保つのだろうか?
次は落書きの家?

c0179469_09360643.jpg

こういう落書きを人の家にして、平気でいられる神経が信じられない。

c0179469_09360978.jpg
福岡にも京都の町屋風の佇まいの家が。






[PR]
by hal5911 | 2017-04-13 09:43 | その他 | Comments(0)

福岡へ

先だって仕事で福岡に。
生まれて初めて成田からLCCを利用。それはjetster。

c0179469_09320929.jpg

しかし、ここでとんだハプニングが!
多分30分前くらいに着けば余裕で乗れるだろうと思っていたら
電車がついたのが第2ターミナル。そこから第3ターミナルまで歩くこと歩くこと。
歩くだけで10分かかり、第3ターミナルに着いたのが25分前。
そこで搭乗手続きをしようと思ったら受付の女性が
30分前までに搭乗手続きを済ませないと乗れないとか・・・
ANAでは最悪15分前でもOKなのに。
どんなに頼んでもNG。

そこでしょうがないので次の便で。そこでも金を取る。
で、乗ったら飛行機が飛び立つまでなんと30分近く待たされた。
だったら25分前でも全然大丈夫だったじゃん。
なんかシステムが良くわからん。
下は飛行機の窓から見た富士山。

c0179469_09321245.jpg


[PR]
by hal5911 | 2017-04-10 09:43 | 仕事 | Comments(0)

3月は風邪

1月は軽い脳梗塞、2月は骨折、そして、3月はなんと風邪だった!

でも、風邪は万病の元とも言われるので養生をしなくては・・・

あ〜しんど。

[PR]
by hal5911 | 2017-04-01 05:59 | その他 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911