<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戦争を体験する映画

映画ファンなら誰もが待ち望んだノーラン監督の最新作!

c0179469_21163688.jpg

それは「ダンケルク」
ノーラン監督が作る戦争映画ってどんな戦争映画になっているのか。
固唾を飲んで見た。
さすが、ただの戦争映画ではなかった。

まさに戦争を体験してるのかような映画だ。
とにかく音楽というか音響効果がすごい!
ドキッとするほど銃声の音とかが半端じゃないのだ。

はっきり言ってストーリーはほとんどない。
だからこそ体験しているかのような錯覚を起こすのかもしれない。

とにかく見て損はない映画だ。

採点 75点


[PR]
by hal5911 | 2017-09-12 21:24 | 映画 | Comments(0)

柴又

行きたくてたまらなかったのに30年間一度も行ったことなかったのが柴又。
その柴又に仕事も兼ねて初めて行った。

c0179469_20460264.jpg

柴又といえば何と言っても寅さんの銅像。
そして、寅さんがいつも歩いていた参道を歩いてみると

c0179469_20461026.jpg

なんと本当に「とらや」があった!初めて知った衝撃の事実だ。
c0179469_20461309.jpg

こちら、実はシリーズの4話まで実際にロケ場所として使われた店のようで
その後は大船撮影所で映画は作られたらしい。
そこで名物の草団子を食べてみた。

c0179469_20461555.jpg

コーヒーとセットで550円。モチモチっとして美味しかった。





[PR]
by hal5911 | 2017-09-10 20:51 | 仕事 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911