人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震

 あの日から一週間がたった。

あの日、私は仕事中、その時ビルがグラグラ!やばい!と思って外に出たら周りのビルがグラングラン!

ついに東海大地震がやってきたのか

5分くらいしてやっと地面が落ち着いた。ニュースを見てみると、なんと東北で大災害が!

その映像はまるで地獄絵図

その日はJRが動かなくなり、なんとか北千住まで着き、その夜は生まれて初めて避難所で寝た。
夜中でも余震が続き、とても寝れない。
次の日の朝、避難所を離れ、駅に着いたのはいいが電車は依然として復旧の兆しなし。

すると千代田線が動くという情報を聴き、電車に乗ったが

大地震_c0179469_8582053.jpg


全く動かず

2時間近くたって やっと動き始めた。そして、家に着いたのは約1時間半後。

日本人に再び試練の時がやってきた。そして、世界中の人が日本を応援してくれている。
こんなにも世界の人が温かいとは思わなかった。

これを機会に日本人は変わらなければいけない。

世界の人々、本当にありがとう!あなた方の深い愛情は私たちは絶対に忘れない!
by hal5911 | 2011-03-18 09:04

九州男児のオモシロ日記


by hal5911