人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱の魂

 まさに体験ともいうべき、すごい映画!

灼熱の魂_c0179469_9405062.jpg


ストーリーは
自らのルーツを語る事はおろか我が子にすら心を開く事もなく急逝した中東系カナダ人女性ナワル・マルワン。故郷を追われた若き日の誓いを知る者は誰もいない。双子のジャンヌとシモンに母ナワルが託した2通の手紙。宛先は死んだはずの父と存在すら知らなかった兄。彼らを捜し出して手紙を渡す事が姉弟への遺言だった。母の真意を計りかね戸惑うシモンを残し、ジャンヌはひとり母の祖国へ旅立つ。

というものだが、まるでドキュメンタリーを見てるような感じなので、ストーリーが迫真をもって迫ってくるのだ。

また、役者も力演してるので見ごたえがある。

でも、最後の落ちは出来過ぎてるというか、思わず年齢の計算をしてしまった。
しかし、作者が言いたいのはそこではなく、ストーリーそのものであるということを知り、改めて納得。

う~ん、もう一度見たい!

採点 ☆☆☆☆ 80点
by hal5911 | 2012-02-10 09:49 | 映画

九州男児のオモシロ日記


by hal5911