人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司港

田舎に帰ったついでに九州内で足を伸ばして見た。行ったのは北九州に位置する、門司港。

門司港_c0179469_05113387.jpg

初めて行って、こんなにも観光に特化した街だとは思わなかった。
俗に門司港レトロと云うらしい。
それはこんな建物が多いからだ。

門司港_c0179469_05113867.jpg

門司港_c0179469_05114466.jpg

どうも昔からこういう建造物が多いところのようだ。
しかし、暑いなあ〜この日は猛暑の日。
そして、ここで有名なグルメはこちら!

門司港_c0179469_05114722.jpg

           焼きカレー

冬の寒い頃なら絶品だと思うが夏の猛暑の頃に食べるとかなり熱い!舌がヤケドしそうだ。
でも、店内は観光客でいっぱい!

その門司港でちょうど骨董市もやっていた。
そこで見つけたのがこちらのアンティックなスタンド(左側)

門司港_c0179469_05115116.jpg
値段を聞いたら1万2千円!ちょっと手が出ないので諦めた。






by hal5911 | 2018-08-08 05:23 | 旅行

九州男児のオモシロ日記


by hal5911